週末は野球観戦

週末の土曜日、子供たちと大阪ドームに野球観戦に行って来ました。

この日は、小学生招待デーだったらしく、
そのため内野自由席は入れず、
外野自由席も1階席は満席だったため
外野2階席からの観戦となりました。


 ※三男坊撮影


せっかくの野球観戦でしたが、子供たちはすぐに飽きてしまったので
観戦したのは3回くらいまででした。

思えば、私も幼少時、
野球を観戦した際、すぐに飽きてしまって親から
「5回までは見ようね」
と言われていたような気がします。

今回は、序盤からホームランが2本も出たので
ホームランを間近で見れたのが
子どもたちにとっては嬉しかったみたいです。


私も、久々にこの日はゆっくりとビールを飲みました。

最近、節制気味だったのですが
やはり野球観戦しながら&プライベートでゆっくりと飲む
ビールは美味いものでした。