ますます辛い状況なれど

辛い状況は、ますます拍車をかけて辛い状況になっています。

自分自身が抱える負債の返済金額が
会社の想定とは大きくかけ離れていて
倍以上の開きがありました。

ますますゴールが遠のいてしまいました。

ですが、
弱音は絶対に吐かず、
とにかく前進していくしかないと思っています。


先日、ニュースの特集で
プロレスリング・ノア齋藤選手のインタビューを見ました。

深い悲しみと絶望感を這い上がろうとしている彼の姿に
深い感銘を覚えました。

三沢選手の事故の事で、一番深い傷を受けているのは齋藤選手だと思います。
しかし彼は、ともかく前を向いて行こうとしています。
そして、
「こうなってしまった事には何か神様が与えた意味がある
 その意味を探し、宿命を受け入れたい」
上記のような意図の発言にも、また感銘を受けました。

私も齋藤選手ほどの苦しみではないにしても
同じような辛い状況に、今あります。
ですが、齋藤選手のインタビューを心に刻んで
今後、前向きに、唯、進んでいきたいと思います。

そして、齋藤選手には
三沢選手のぶんも頑張ってもらいたいと思います。