忍耐

今は、忍耐の一言に尽きる。

会社はまもなく、合併になり新しい体制に変わろうとしているが
私だけが、そこから除外されている。
確かに、このネガティブな合併の責任は
私に負うところは多いと思う。

この処分、そして現在の半ば無視されている状況に対して
ただひたすら忍耐しかないと思う。

ここで腹を立てたり、いじけたりするのは簡単だが
これも一つの試練と捉えて
ただひたすらに耐えようと思う。

地道に頑張っていれば
きっと自分の道は開けてくると思うし、
今の自分の考え方ややり方の根本が間違っているとは思わない。
ただ、自身の欠点は克服しないといけないし、
色々自分も変わらないといけないと思う。

ただひたすらに忍耐。
今は、芽が出なくとも
深く根をはりめぐらしていきたいと思う