変化への気付き

なんだか、あまり変化のなくなってきたこのごろ。

何か楽しいことを探して生きてみるようにしてみよう。

きっと何か新しい発見があると思う。

今の仕事と職場は、はっきり言って辛い。

最初に入った時も辛かったが、

その辛さが前にも増して自身にのしかかっている。


だが、

これも修養だと思う。

神様が自分に与えた試練だと思う。

きっと、何らかの気付きを与えるために

今の職場に私を運んできたのだろう。


思えば、

色々と欠点も発見できたし、

様々な悪習も克服できた。

順番でいけば、きっと自身の長所は活かせると思うし、

仕事もきっと好転して成功曲線を描くに違いない。

自分自身を信じて、

いじけたり、うらんだり、くさったり、陰口を言ったり、
ぐじぐじと後悔したりしないよう
頑張っていきたいと思う。
ちょっとづつ、
ちょっとづつ変わっていければ良いのではないだろうか。