世羅高駅伝優勝!そして明後日は10kmマラソン!

昨日の高校駅伝で、わが母校の世羅高校が3年ぶりの優勝を果たしました!

すごく嬉しいのですが、
実はテレビ観戦を忘れていて
今朝の新聞ではじめて気付いた自分が、
少し恥ずかしいです・・・

ですが、
長い低迷期を経て
また強豪の仲間入りが出来た事を
本当に嬉しく思っています。



私も、明後日
宝塚で10kmマラソンを走ります!

10km挑戦は2回目です。
前回のレースでは
前半とばしすぎて、
後半かなりバテてしまいましたので
今回は無理のないペースで最後まで
走りきりたいと思います。

明後日の大会に向けて、
徐々に練習距離を伸ばしてきたのですが、
先週土曜に、これまでで最長の距離を走りました

1時間20分くらい走ったので
多分12〜14kmくらいは走ったのではないかと思っています。

以外と無理なく走れて、
来年のハーフマラソン挑戦も
夢ではなくなってきました

が、その後、
予想外の体力消耗に襲われました。

走った直後はそうでもなかったのですが、
朝食を食べた後くらいから
すごい睡魔に襲われ、
続いて昼食を作って食べた後も、
すごい疲労感&睡魔に襲われ、
昼間はほとんど寝て過ごしてしまいました。

長距離走るって、こんなに体力を消耗するものだったのかと
改めて思い知らされてしまいました。