2009年仕事納め

今日は、2009年の仕事納めです。

今年は、今までにない程仕事の成果が上げられなかった年になってしまいました。

ですが、
これも良い教訓と捉え、
新しい年に向けて
頑張っていきたいと思います。

まだまだ人生の通過点。

これからもいろんな事があるとは思いますが、
この悔しさを忘れずに生きていきたいと思います。

思えば、
何かにつけて他人のせいにしていた自分。
今でも、それは少なからず残っていると思います。

これからは
自分自身の力を頼りに、
自分自身の能力を伸ばす事を目指して
頑張っていきたいと思います。

そして、
今まで迷惑をかけてきた人たちにも
これから携わる色んな人たちにも
感謝の気持ちも忘れないでいきたいと思います。

2009年、ありがとうございました。
おかげで逆境も経験でき、成長する事ができました。