宝塚ハーフマラソン大会でクォーターの部に出場しました!

昨日、宝塚ハーフマラソン大会でクォーターの部に参加しました。

今年の2月に参加した甲子園浜の大会とは全然規模が違い、
人がとても多いのに驚きました
これもマラソンブームの影響なんでしょうかね。

ちょうどよい時間帯に到着したのですが
受付とか記念品引き換えとか、着替え場所とかトイレまで
すごく混雑していて、これまた驚きでした。

そして10:15スタート!
大勢の人たちと一緒に
沿道の人たちに見守られながら走るのは
とても爽快な気分でした。

今回は前回の反省も含めて
前半はスロー気味にスタートしました。

ですが、5Kmで26分でしたので、
目標にしていた50分がヤバイ状況でしたので
中盤からハイペースにしました。

ですが、これが誤算。
残り2Kmくらいで突然横腹が痛くなり、
完全なる失速xxxx

結果は公式記録で55分台、ネットで54分台と
不本意な結果になってしまいました。

足の調子もよく、途中でしんどくなる事もなかっただけに
51分〜52分台で走れたと思うだけに
悔いの残る走りになってしまいました。

腹痛の原因は、朝食を食べすぎたため?
あるいは中盤飛ばしすぎた?
あるいは、途中水分補給したため?

今となっては分かりませんが、
次回はもっと万全な体調で挑みたいと思います。

ですが、
順位的には800名以上参加された中での
200番前後。
まぁ順位的にはそこそこの順位でした。

という事で
来年の宝塚ではハーフマラソンに初挑戦したいと思います。
宝塚ハーフマラソンスタッフの皆様、
非常に気持ちの良い対応、ありがとうございました。