1月末の札幌旅行

1月末に札幌に旅行に行って、
帰って来てブログを書こうと思いきや、
企画案件&現場が重なり、ようやく落ち着いてブログが書ける状態になりました。

といっても、既に旅行が終わって半月経ってしまっているのですが・・・

旅行は1月30日〜31日の1泊2日。
ANAのマイルキャンペーンに乗じて、2名分はマイル利用で、
あとの3名分は旅割で安く北海道まで行けました。

札幌は、ちょうど雪まつりの準備中でした。
嫁の希望でテレビ塔に登りました。


そしてテレビ塔の下に特設でスケートリンクがあり、
子供たちは初のアイススケートにチャレンジ!


何と、貸靴代200円のみで大人も子供も滑れました。
とてもリーズナブルで、しかもスタッフの方もとても優しく
初心者で転げまくっていた子どもたちをサポートしてくれていました。


そして夕方、「ノースサファリ」に。
ここは、規模は小さいのですが、中身は充実してました
動物たちと手軽にふれあえて、しかも混雑していないので
ゆっくりと鑑賞できました。
この施設に関しては、完全予約制にして札幌駅と定山渓温泉
シャトルするとかするともっと良いのでは?と思いました。
そして近隣のキタキツネとフクロウの森に

ここはすごい感動でした。
キタキツネにえさもあげられるのですが、
多くの種類のフクロウが止まり木に止まっていて
とても近くに見れました。最初は置物かと間違えてしまう
くらいでした。

そして宿泊は定山渓温泉へ。
ホテルも温泉も堪能できましたし、バイキング料理は
子供たちもお気に入りでした。

前回の函館に続き、ドタバタと駆け足の旅行でしたが、
まぁ気分転換にもなり、楽しめた休日でした。

次回は、のんびりと旅行したいです