ネットで買い物

最近、ネットでの買い物にハマり気味です。
昨日は、次男の勉強机と椅子を買いました。(今年小学校入学のため)
ネットでの買い物の際、セキュリティ面と送料等気になる面もあるのですが、大きめの買い物をする際や近所に売っていないもの等を買う際は、やはりネットですね。
私の場合、楽天ヤフオクを使い分けています。
昨年末「強さ200のムシキングカードが欲しい!」と言い出した長男のクリスマスプレゼントは、ヤフオクがないと手に入れることができませんでしたし、この冬の時期に昆虫マットや昆虫ゼリー等の季節外れ品を手に入れるには楽天市場は最適です。
なかでも一番嬉しいのは妻へのプレゼントの時。
もはや結婚して9年になる妻へのプレゼントは、既にアイテム切れの状態にあり、「誕生日、結婚記念日、ホワイトデー、クリスマス」のプレゼント時に何を買うかがいつも悩みの種でした。行き慣れないデパートに行って長時間悩むのが非常に苦痛でしたが、ネットでのプレゼント探しは楽しい!
しかもアイテムも富んでいるのでプレゼントの時期が楽しみになりました。
さらに、楽天で買い物するとポイントが付与されます。
 ※私の場合、楽天ポイントをANAのマイレージに変更しています
  今年は2人分の国内旅行券がもらえそうです
ネットでのショッピング。
意外と私のような男性がハマりやすいのかもしれません。



P.S.
ちなみに昨年末、ヤフオクで「ムシキングカード30枚強」を100円で落札し、
それを子供たちのお年玉にしたのですが、
子供たちは、それがすごく不思議でたまらないそうで、
「お父さんは、知らない間に、30回以上もムシキングゲームをしたのだろうか?」
と不審に思っているようです(笑)