ブログと映画で英語を勉強!

今年で38歳になる私ですが、何とか英語をマスターしようと思い英語勉強を再開しました。
再開、というのも私は28歳ころ同じように英語を勉強し始めましたが、中途半端に終わってしまっていたからです。
これからの時代、“おっさん”になっても英語を話せないと色々な場面での活躍が制限されてしまいますし、ぜひ今回は継続的に続けていきたいと考えています。

勉強法は、英語ブログと映画。

学習用のブログはmyブックマークにありますので、そちらを参照下さい。

映画は大好きな「スターウォーズ」のDVDで勉強しています。
DVDは字幕や言語が選べてとても便利です。
私は、字幕を英語、言語も英語にして、耳と目で学習しています。
こうすると前後関係の台詞や映像で「英語」がイメージしやすいので便利です。
映画の内容は何度も観て熟知していますし、これなら長く続けそうだと自負しています。
毎晩、晩酌の前に約1時間かけて辞書片手に頑張っています。
新しく「スターウォーズ英単語」ノートも作り、
分からない英単語はすぐに調べてノートに書き記すようにしています。

may the force be with me!