ハードロック再燃の予感!?

先週末、NHK−BSで筋肉少女帯のライブを見ました。
「仲直りLIVE」だけあって、二人のギタリストはなんだかまだ仲悪そうでしたが・・・
ただ、世間的に所謂ハードロックが盛り上がってきそうな、そんな予感がしました。
私自身、最近はハードロック(もっぱらドリーム・シアター)にハマっています。
世間的にも、個々が内在している何か潜在的なパワーみたいなものを吐き出そうとしている時期なのかもしれません。

それと、先週末は手料理「ポテトチップス」「ガーリックトースト」を作りました。
過去何度か、油で揚げてカラっとならなかった経験を持つ嫁は電子レンジで簡単に出来る「ポテトチップス」に感動していました。本当に驚くほど簡単でカラっとした仕上がりになります。ただ、電子レンジで作るため、一度で出来る量が限られてしまうのが、難点ですが・・・。
また、遊びに来ていた私の母も、「ガーリックトースト」が元々好きだったようで、早速レシピを持ち帰って自宅で作ると言っていました。

今週末は、ひな祭りです。
3月3日は、私がお寿司料理を作ることで決定しています。
週末に手料理を作るのが我が家の習慣になりつつあり、とても嬉しい気分です。
もっとレパートリーを増やさねば・・・