来週は広島出張

来週の週末は久しぶりの広島出張です。
時間的に余裕があるので、宮島まで足を伸ばして旧友を訪問する予定にしています。
広島には学会の仕事で行くのですが、通常、学会があるときにはホテルが殆ど埋まってしまい、予約するのにとても苦労してしまいます。
昨日も、広島市内の宿泊先を探すのに苦労しました。
ネットで調べても全滅で、かなり電話をかけまくっても、どこも「全館満室」
あきらめて、近隣市の呉にでも泊まるしかないかな、と諦めかけていた時、ダメ元でかけた宿泊先が運良く予約できました。しかも、中心地の真ん中の有名な宿泊先でしたので、自分でもまさか空いているとは思いませんでした。

久しぶりの広島出張。
お昼は、広島駅でお好み焼を食べる予定です。
作り方を良く見ておいて、次に自分で料理する際の参考にしようかと考えています。