DREAM THEATER / systematic chaos

約1ヶ月前にネット通販で予約していたドリーム・シアター最新CD「システマティック・ケイオス」が、昨日ついに家に届きました。
30代後半になって絶対に買わなければいけないと思うCDは、このドリーム・シアターぐらいなものになってしまいました。(少し寂しい気もしますが)
へヴィで重厚感溢れるサウンドに、プログレ的なシンコペーション
ヘヴィなだけなバンドも、テクニックだけを追及しているバンドも数多くありますが、両者をバランス良く携えているのはドリーム・シアターだけだと私は思っています。
1回聴くだけでは展開の複雑さに鑑賞は疲れ気味なのですが、何度も聴くたびに徐々に味がでてきます。


現在、「フランクリン13徳」を実践して「倹約」に務めている最中の私ですが、このドリーム・シアターのCDは、節約の対象には恐らく絶対ならないでしょう。
ドリーム・シアター最高です!
近々ライブで日本に来ないかな・・・・。
来たら、絶対に行こうっと。