ヤマトヌマエビが死んでしまいました

昨年から水槽で買っていたヤマトヌマエビが昨日、急に死んでしまいました。
死んでしまったのは、3匹買っていたうちの2匹です。
生き残った1匹には何とか、長生きしてもらいたいです。

死んでしまった原因は、どうも水草を多くいれすぎてしまった事のようです。
以前も、合わない水草を入れてしまい、エビがピンチになってしまったことがありました。

エビは動きがかわいらしいので好きなのですが、どうも私の飼い方が悪いようなので、もうこれ以上は買わないようにしたいと思います・・・。

そういえば、この週末にはもう一つ、自分にとって良くないこともありました。
日曜、広島カープが逆転負け・・・・。
しかもまたもや救援失敗。
ブラウン監督が、「クローザーは永川しかいない」と言及しているので監督の信頼を信じたいのですが、どうもこう負けが続くと不安な気持ちになってしまいます。
というか、カープ投手力がもともと不安定ですから、永川だけではなく、もっとトータル的に投手力の強化をはからないといけないのではないか、と思っています。

P.S.
そういえば先週木曜、欲しかったNOAHのCDを楽天で注文しました。
土曜か日曜には届くだろう、と物凄く期待して待っていましたが、
結局土日には届かず、今日の夕方届くようです。
どうも、期待して待っている商品は、遅く届く傾向にあるようですね。
あまり期待していない物は早く届いたりするのですが