早起きを実践する

一日で、一番大事な時間は「朝」なのだそうです。
 ※「安岡正篤一日一言」より
確かに、朝の時間を大事に出来る人は、一日において全ての時間を有効に活用できると思います。
朝は、気持ちも新たになっているので、何事にせよ物事の整理もつけやすいとも思います。
よって、
今日から朝早起き習慣を開始しようかと思います。
目標は6時起き。
現状は6時30分のアラームセットにしておき、これから徐々に目標に向かって早起き習慣を身に付けたいと思います。
これにより夜、お酒がなくても眠りやすくなると思いますし、何より飲みすぎてしまう事も減少するのではないかとも思います。
朝、早起きして読書と英語学習を頑張ろうかと考えています。
朝も英語を学習することにより、夜やっていた英語学習の時間短縮にもなるかと思っています(現状、けっこう時間が足りなかったりしていますし、これから仕事が忙しくなってくると、夜の学習時間も減ってきてしまうでしょうし・・・)
これから頑張って目標に向かって早起き習慣を身に付けていきたいと思います。

そういえば昨日、またも良いことがありました。
別の部署に仕事の挨拶に行った際、偶然かねてからお会いしたかった方にお会いすることが出来、名刺をお渡しすることができたのです。これも内面が変わったことによる外面に現れた成果でしょう。
そして、今日は新たに逆境も待ち構えています。その仕事はすごく気の進まない仕事で、はっきり言って嫌な仕事なのですが、これこそがまさに逆境!!。今回は大きく身構えて逆境を楽しみ、そしてそこから多くを吸収し、成長の糧をもらおうと思っています。

P.S.エビに引き続き、金魚も1匹死亡・・・・。
  やっぱり、水草が悪かったのかなぁ・・・と自己嫌悪。
  ただ、結構長く飼っていた金魚なので寿命かも?です。
  これも、一つの自己犠牲なのでしょうか????