今は、種子を根気強く蒔く時

最近、どうも仕事の成果を焦りすぎていたような気がします。
自分では考えて行動したつもりでも、全く成果が出ていなかったので、かなり悩んでもいました。
でも今日からは、あまり深く悩まず&焦らず&粘り強く、とにかく思いついたことからやっていこうという考えに切り替えます。
今はまだ成果である果実を刈り取る時期なのではなく、種子を蒔く時期なのではないかと思います。
収穫を焦り過ぎても駄目なのではないか、と。
やっただけの事は、必ず後で報いが来ますからね。
ですので、思いのまま、より多く種子を蒔き、そして奉仕の精神で臨んだならば、必ず成果は遠からず訪れるものだと確信しています。
7月〜8月くらいまでは、まだまだ種子を蒔いたり、会社内で他人のお手伝いをさせて頂いたりする時期なのだと思います。
そして、9月〜10月、収穫の秋を迎え、11月〜はより大きな事業に向けて頑張っていける。
そう、心に信じています。
 ※時期は多少ずれるかもしれませんけれど



また、今日は朝早起き習慣を大幅に更新。
朝6時に起床しました。
このペースだと5時起床も夢ではないな、と思っています。
昨日、付き合い以外でのお酒を辞める決心もしましたので!!
 ※嫁は家での酒を辞める決心を聞いてかなり驚いていましたが



P.S.昨夜、アゲハの幼虫の餌であるサンショウの葉がなくなっているのを発見!
  夕方に嫁があげたばかりなのに、ものすごい食欲です。
  幸い、餌であるサンショウの葉が売っているスーパーは
  24時間営業だったので、NHK教育テレビで英語の勉強を
  した後、スーパーに走り、アゲハの幼虫に与えました。
  売っているスーパーが24時間営業で本当に良かったです