変わりゆく日々

昨日は、仕事面も充実していました。
今取り組んでいる仕事に関して、自分自身その仕事のクライアントはひどく嫌な人(会社)だ、という潜在意識があります。
その人(会社)を今までは全否定し、嫌々ながら仕事をしていました。
しかしながら、誰しも良いところは必ずあるものです。
そして、自分自身にとても貴重な仕事と時間を与えて頂いていることに感謝すると共に、必ず自分自身に何か吸収すべきものがある、という意味を正確に捉えて、全否定をやめ、より多くのものを吸収しようという心構えに変わりました。
そうすると、気分もかなり晴れやかになりました。
この仕事を自分自身の糧とするために、頑張ろうと思います。


そして今日は月に一度の通院日でした。
血圧を測りましたが、
結果は135/75で良いペースで通常に戻りつつあります。
気分的なものも恐らく影響しているのでしょう。
 ※体重減少によるものが主要因でしょうけれど


さらに今朝は、アゲハの幼虫が蛹になろうとしていました。
一昨日の深夜、餌を買いにスーパーに行った甲斐がありました。
綺麗な蝶になる日が楽しみです。
このような日常の楽しみが感じられる自分自身が本当に幸せだと思っています。
考えてみると、ちょうど私も蛹のような状態なのかもしれません。