ノイズキャンセリングヘッドフォン

昨日の帰宅時からノイズキャンセリングヘッドフォンを使っています。
周りの騒音が全て消え去ってしまうくらい、すごい商品なのかと思っていましたがそうではなく、より音が聞こえやすくなるという気がします。まぁ、価格も5000円くらいのものでしたので効果もそれくらいなのかもしれません。1万円を越えるものであれば、まわりの雑音とかも消えてなくなるのかもしれませんが・・・・。でも、今の自分にはそこまで必要ないので昨日買ったもので十分かと思っています。主に通勤時の英語学習の時の使用なので、これがあると細かい単語が聞き取りにくかったのが解消されて重宝ものです。

今までは、耳に入れるタイプだったので耳にもあまり良くなかったでしょうし、耳も痒くなってしまい耳かきを多用してしまっていたので、それも解消できるかと思っています。

実は昨日実際に購入するまで、ノイズキャンセリングタイプにするか普通のやつにするか迷っていました。ノイズキャンセリングヘッドフォンは形がダサそうだし、値段も高くなってしまうので、もっと安くてカッコいいやつにしようかとも思っていました。しかし、ちょうど格好も良く値段も手ごろなノイズキャンセリングヘッドフォンがあったので、お買い得だったと思います。

それに本当は、もっと早く買う予定でした。
多分10月ころだったかと思いますが、仕事の出先に行く道中の電気屋に寄って品定めもしていましたし、11月には家族でお出かけの際にも買うつもりでしたが、ちょうど良い商品には当たりませんでした。
ですが昨日の購入で、ちょうどヨドバシカメラのポイントも有効期限が切れる前に有効に使用することも出来ました。それに、会社の女の子も「カッコいい」とも言ってくれました(大喜)。

良い買い物が出来たことに感謝、感謝です!