あっという間の三連休

連休は、過ぎてみると早いものです。
我が家の三連休は、ほぼ自分の思い通りに過ごすことができました。

まずは、お酒。
例年であれば毎晩飲んでしまっていたと思うのですが、今回は節制に努めました。当初の想定以上の結果となる24日の1日しか飲みませんでした。まぁそんなに苦労したという訳でもありませんでしたが、これで休肝日の連続記録を8日に更新することとなりました!!!自分自身にとっては、これが一番大きい出来事だったのかもしれません。
それから、料理は「ジューシー餃子」と「そば飯」を作りました。「ジューシー餃子」は初チャレンジでうまく出来るかどうか不安でしたが、思った以上の出来ばえで子供たちも嫁も大喜びでした。40個も作りましたがあっ!という間になくなってしまいました。これはとてもオススメなので、下記にレシピのURL載せておきます。
 ※ジューシー餃子レシピ 
   http://happy.woman.rakuten.co.jp/express/spring2007/recipe/index3.html

そして子供たちは今朝喜んでプレゼントを発見し、早速遊んでいました。
私自身も嫁からプレゼントをもらいました。今年は靴でした。何年か前にプレゼントでもらった靴ばかり履いているので、少しヘタってきていていましたので、ちょうど良かったです。早速今日履いて来たのですが、未だ足になじんでいないため、足首あたりに違和感はありましたが、毎年プレゼントをもらえるくらい夫婦円満な事に感謝感謝です。