日々の改善

今、楽天三木谷社長が書かれた「成功のコンセプト」という本を読んでいます。
その中に、「日々改善していくことが重要」ということが書かれていて、これに大きな感銘を受けました。

人間が作ったものには、どんなに完璧に見えるものでも必ず改善の余地があり、少しづつでも改善を続けていけば、やがて大きな進歩になる。
良い言葉だと思います。この事を念頭に置いて日々の仕事に励めば、本当に良い仕事ができると思います。

今までどうも、自分自身ダラけて、周りのペースの流れるままに仕事をしてきたような気がします。
大きな目標を掲げ、それに向けて日々改善の努力をしていかなければいけない!と今痛切に感じています。


P.S.そして明日は、いよいよ待ちに待った「北海道・函館家族旅行」です!
  家族での旅行は、5年ぶりなので本当に楽しみです
  でも、この時期北海道は寒いやろなぁ・・・・