函館に行ってきました!


1月26日〜27日、家族で函館旅行に行ってきました!!
昼間は思ったほど寒くなく、美味しい食べ物を沢山満喫してきました。

念願の夜景もきれいに見ることができました。
 ※展望台は、かなり寒かったですが・・・
タクシーの運転手さんの話だと、夜景もきれいに見れる時と見れない時があるらしく、たまたま行った日がきれいに見れたのはラッキーだったそうです。

あと、函館朝市も非常に楽しかったです(寒かったですが)。
先日テレビで観た「さきいかを作る機械」も見れました。
その出来立ての「さきいか」は、なんとも言えずとても美味しかったです。
朝市の中には、イカを釣ってその場で食べさせてくれるコーナーもあり、子供たちはとてもやりたがっていたのですが、三人の子供たち全員にやらせても食べきれないし、一人だけやらせたらあとの二人からブーイングは必至・・・という理由でこれはやむなくキャンセル・・・。でも、何とかやらせてあげたかったです・・・。

食事はほとんど海産物でとても美味しかったのですが、子どもたちにはちょっと合いそうになかったため子ども達用として「ラッキーピエロ」でハンバーガーも食べました。
これもかなり美味しくてボリュームもあり、なるほど中高生なら確実にハマってしまう味だなぁ、、、と思いました。

ホテルでは久しぶりに温泉もゆったり堪能できました。
子どもたちは、広いお風呂を楽しんでいました。
津軽海峡を一望できる露天風呂もあり、とても良い休日を満喫することができました。

函館は、会う人々皆親切で、とてもよい所でした。

あ〜、またいつか家族旅行に行きたい!
今日から仕事を頑張って、またいつの日か家族旅行をプレゼントしたいと思っています。