小学校のバレンタインデー

昨日はバレンタインデー。
学生時代は、ちょっとしたイベントだったのですが、社会人になって結婚して子供も出来たりすると、味気ないイベントにトーンダウンしてしまうものです。
あの学生時代のドキドキ感は何だったのでしょうか?

そういえば昨夜、嫁から聞いたのですが、我が家の長男と次男が通う小学生ではバレンタインデーの日に学校にチョコレートを持って行くのが禁止されているそうですxxx
学校で必要のないものは持って行ったらアカン!という事なのでしょうか?
それとも、私のようにモテナイ男性が惨めな思いをするのがカワイソウだからなのでしょうか?
まぁ良く良く考えると、このイベントって菓子メーカーの販促プロモーションな訳ですから、あまり真面目に考えなくても良いのかもしれません。
でも自分自身の思い出を考えてみると、やっぱり全然モテなかった訳で、だから「来年こそはモテるようになるぞ!」みたいな変なモチベーションには繋がっていましたし、「あの娘は、絶対に私のことが好きに違いない」という勘違いを是正してくれたりして、それなりに意味はあったのかもしれません。

と、色々考えたりしながらも、後々よくよく嫁の話を聞いてみると、
何でも、一度学校から帰って放課後にチョコを持ってきて渡すのならOKだとか・・・。
う〜ん、なぜそうなるのか???私には理解が出来ませんxxx