今日は英会話スクールのカウンセリング

遂に念願の英会話スクールへの第一歩が踏み出せます。
今日の夜、カウンセリングを行い、そこで自分自身の英語力に応じたクラスでのレッスンが始まるものと思われます。
今まで1年以上にわたり、本やCD、NHKの教育番組等で英語を勉強してきましたが、いよいよ本格的なレッスンの開始です。現状の自身の英語力がどのレベルにあるのか、正直不安も感じています。
自己評価的には、潜在的に溜め込んだ会話文や単語は、まずまずあるとは思うのですが、まだまだ会話レベルまでの応用が全くダメなのではないかと思います。
英会話スクールで、何とかその応用を磨き、英語を習得したいものです。
目標は3年間かな?
3年かけて真面目にやれば、日常会話レベルまでにはいけると確信しています。
ちょっと、今日はドキドキしています。