隔世遺伝?

今朝、出掛けに長男が絵を描いているのを見かけました。
漫画のキャラクターを描いていたのですが、(親バカながら)とても上手く描けていて感心しました。
父親である私も嫁も、絵はかなり苦手な方です。
ですが、長男は絵を描くのがとても好きでしかも上手に漫画のキャラクターなぞは書いています。
これは世に言う「隔世遺伝」なのかもしれません。
実は、私の父親がとても絵が上手だったらしいのです。
と言っても私の父親は、私が生まれて直ぐに亡くなった為、私自身本当に実の父が絵が上手かったかどうかは覚えてもいないのですが、子どもの頃母親がそう言っていた記憶があります。

う〜ん、これはどうも本当に「隔世遺伝」かもしれない。と本気で思っています。
将来的に絵とかグラフィックとかの方向に進む道もあるやもしれません。

人は皆、得手不得手があるものです。
長男は絵、そして次男は虫がとても好きです。
三男坊はというと・・・・未だその片鱗は見せてはいません。
まぁ三人三様。それぞれの得意分野を伸ばす手助けをしてあげたいものです。

今朝、出掛けに長男が絵を描いているのを見かけました。
漫画のキャラクターを描いていたのですが、(親バカながら)とても上手く描けていて感心しました。
父親である私も嫁も、絵はかなり苦手な方です。
ですが、長男は絵を描くのがとても好きでしかも上手に漫画のキャラクターなぞは書いています。
これは世に言う「隔世遺伝」なのかもしれません。
実は、私の父親がとても絵が上手だったらしいのです。
と言っても私の父親は、私が生まれて直ぐに亡くなった為、私自身本当に実の父が絵が上手かったかどうかは覚えてもいないのですが、子どもの頃母親がそう言っていた記憶があります。

う〜ん、これはどうも本当に「隔世遺伝」かもしれない。と本気で思っています。
将来的に絵とかグラフィックとかの方向に進む道もあるやもしれません。

人は皆、得手不得手があるものです。
長男は絵、そして次男は虫がとても好きです。
三男坊はというと・・・・未だその片鱗は見せてはいません。
まぁ三人三様。それぞれの得意分野を伸ばす手助けをしてあげたいものです。