英語力は1.7

昨日、英会話スクールのレベルチェックに行ってきました。

結果はレベル1.7
まだまだ初級の初歩の段階。
まぁ自分では実力を出し切れていなかった面もあったかとは思いますが、対面会話に慣れていなかったことと、独学はインプットのみでアウトプットの機会が全く無かったですので、昨日はそれで背一杯だったのかなぁと思っています。

褒められたのは、「流暢さ」と「自信を持って話していたこと」。
正直、映画とかテレビとかリスニングCDで1年間独学していたので発音にはそれなりに自信がありました。
逆にダメだったのが、「語彙力」と「文法力」。
確かに文法は全然ダメでしょう。単語のつなぎだけでしたから・・・・
ですが、語彙力は、もっと潜在的にはあると思っていますので、これは実際のレッスンの中で発揮していきたいと思っています。

英会話スクールは7月1日からスタートです。
本当に楽しみです。

これも全て嫁と嫁の母親のおかげです。
感謝&感謝です。

なんとか、早く上達して今後のビジネスや人生に活かしていきたいと思います。