ジェームス・スキナー氏のセミナーに行ってきました

昨日、「ジェームス・スキナー」氏のセミナーに京都まで行ってきました。
時間は、休憩を挟んでの13:00〜18:00までの長い時間だったのですが、内容がとても濃くて充実した時間がすごせたと思います。
氏が語っておられた事は、ごくごく普通のことのように思えますが、今までの自分では気付かなかったことがかなりあって今後の参考になったと思います。

特に印象に残ったのは、

*ガッツを持つこと
*目標を掲げたら、それに到達する方法を思いつくかぎり書くこと
 そしてその中から一番実現性の高いものを選出し、実行すること
*傷つくことを恐れない。
 そして傷を誇りにすること

このセミナー1回で自分が変わったとは思いませんが、大きな気付きの一つになったことは間違いないと思います。