明るい顔で

昨日の日記にも書きましたが、どうも私は「陰に入る」癖があるようです。
普段から顔がこわばって、無意識のうちに他人を寄せ付けなくしていたように思えます。

今日から、少しづつ顔の緊張をほぐし、やわらかくしてみたいと思います。

他人を無差別に無意識に心の中で非難するのではなく、少しづつ他人を受け入れるようにしてみたいと思います。
もしかしたら、自分の中で滞っていた物はこれかもしれません。
これからは努めて明るい表情でいるようにしたいと思います。

そうすれば、思いがけず素敵な異性にも会えるかもしれません。
色々な異性とも出会って色々と楽しい思い出をつくってみるのも良いかも・・・です。
ですが、嫁が一番なのは変わりないでしょうし、家族を壊すまでのことをしてみようとまでは思ってはいませんが・・・。