風邪気味ですxxx少し休養も必要?

昨日は、仕事のロケハンで岡山に行ってきました。

で、
その前日から喉が痛かったのですが、岡山の帰りの新幹線で頭痛と体のだるさが出てしまい、昨日はすぐに家に帰り、ダウン。あまり重くはならなかったものの、どうも風邪をひいてしまったようです。
昨夜は、すぐに就寝。
久しぶりに充分過ぎる程の睡眠をとりました。
思えば、早起き習慣で少し無理をしすぎていたのかもしれません。
早起き習慣でジョギングや英語勉強をするのは良い事だとは思いますが、月に一度くらいは休みの日をとった方が良いのかもしれません。
たとえば、月に一度は酒飲んで美味しい食べ物食べて、ゆっくり朝寝坊する日があっても良いのかも??です。
今月は、未だ一滴のアルコールも口にしていません。
今まで連続休肝日は14日間でしたが、昨日で12日間まで迫りました。
そして月別の休肝日の最高は5日でしたが、今月は恐らくその記録をも大幅に更新することになると思います。

酒をやめてみると、あれほど毎晩飲まないと眠れなかった自分が嘘のようです。
仕事で疲れた時など、たまに飲みたい〜!と思う時はありますが、それ以外にあまり飲みたいとは思わなくなりました。
それだけに、たまに飲む酒は飲み過ぎないように気をつけないといけませんね。