久しぶりの東京出張

昨日は久しぶりに東京出張でした。

天気も良く、打合せ場所から東京タワーも近くで見れたので、少しだけ観光気分も味わえました。
そして、新幹線の中から富士山も見ることが出来、少し感動もしました。

昨日は日帰り出張でした。
新幹線での往復だったのですが、あまり混んでもいませんでしたし、ゆっくりと読書を楽しむことができました。
読んだのは、「水滸伝」とジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」でした。
水滸伝」は、現在「楊家将」、「血涙」と続けて読んでいて、今「水滸伝」の12巻まで読破したところです。
かなり長い作品ですので、読みきるのに少し時間がかかっていますxxx
ですが、非常にスリリングで面白い作品です。
前から気になっていた作品でしたので、楽しみに読んでいます。
昨年の正月は「三国志」を読んだので、今年の正月も何か読破する小説を決めておきたいと思います。
ジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」も非常にためになり面白い本だと思います。
いわゆる成功本ですので基本は一緒なのですが、色々と応用したり、様々なアプローチを試すこと、など他にはない視点もありましたので、大変楽しめました。
これから、もっと色々な人のセミナーとかにも参加しないといけないな、と思いました。
色々な人から学び、良いところを吸収して自分独自のノウハウを築き上げていくことが大事なのだと、強く感じました。

P.S.休肝日連続記録更新中!現在連続17日達成!