英会話継続

昨日、英会話スクールのカウンセリングがあり、1月からも引き続きスクールを継続することを決めました。
一応、それなりの評価も貰ったのですが、予想通りグラマー(文法)は、イマイチのようですxxx

現状契約期間でのレッスンは、残り3週あるのですが、一緒に学んでいた同じクラスの2人は既に契約満期で継続されないということで、これから先マンツーマンレッスンになりそうです。
マンツーマンレッスンになったのは、もう2週前くらいからだったのですが、同じクラスの2人が2人共辞められたのは少し驚きでしたが、2人〜3人クラスの金額でマンツーマンレッスンが受けられているのはラッキーとしかいいようがありません。
マンツーマンレッスンは、かなり緊張するし、時折少し難しい言葉を先生が話されるので緊張もしてしまうのですが、会話量は全然違うので、自身の力にはなっていると思います。

まだまだ目指す英語力レベルには程遠いですが、確実に上達はしていると思いますので、さらなるレベルアップ目指して努力のみです。

P.S.昨日もアルコール抜きで、記録は連続18日に更新!