意志を強く

どうも仕事面の売上目標が達成できそうにありませんxxx
まずは根本的に問題があると思っています。
営業のやりかたとか、方向性とか、改善しないといけない事は色々とあります。
その中で自分が出来ることは、今までのアプローチを変えてみることを自らが示す事と、方向性を切り開く事だと思っています。
新規顧客開発は、今の取り組みでは殆ど期待できないと思っています。
まず、新規を獲得できる人脈づくりが第一なのかな?とも思っています。
あとは会社独自の強みを見出し、そこを伸ばしていくしかないでしょう。

根本の原因というか、根っこが分かれば解決は早いような気もします。
何なんでしょう・・・・。おぼろげながら見えてはいえど、その根っこは深く見えきれていません。
というか、未だ本気で見ようとしていないのかもしれません。
アプローチですね。まずは色々とやってみることでしょう。
そうすることでしか活路は見出せないと思います。

話は変わって、
未だ意識していながらも、自身が克服できていない悪癖があります。
一つは「過剰な耳かき」、そしてもう一つが「姿勢の悪さ」
まずは「過剰な耳かき」を克服したいと思っているのですが、ついつい痒くて耳かきを使ってしまいます。
まずは1週間、耳かきなしで過ごしてみたいと思います。
こんな小さくて簡単な事でさえ出来ないのですから、もっと意志を強くもたないといけないと思います。