日々刷新

今日から12月です。
11月は、ついに一滴のアルコールも飲みませんでした。
今月は外で飲む機会もあるのですが、これからも節酒に心掛けたいと思います。

節酒習慣を続けて1年以上が経過するのですが、まさか1ヶ月酒を飲まないまで節酒が出来るとは思いませんでした。
しかも、何の苦労も無くです。
今日も未だ休肝の予定なのですが、「早く酒が飲みたい」とは全く思わなくなりました。
たまに、仕事で疲れた時に一杯くらい煽りたい、と思う程度です。

あと、先週末良い事が一つありました。
ずっと探していた漫画が、ヤフオクに出品され、念願かなって安く落札できたことです。
その漫画は子供が大好きな漫画でしたので、手に入れたかったのですが、どこを探してもなく、古本屋もあちこち探しましたが見つけることができなかった漫画でした。
オークション出品の方にお礼のメッセージを送ると、その本はもう不要ふだったので捨てようかと思われていたそうで、つくづく幸運だったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

1年も残り1ヶ月。
今月のモットーは「日々刷新」です。
毎日、違うアプローチを心掛けて、より良い自分実現のために頑張りたいと思います。