ショックだった日

昨夜、英会話スクールでお会いした方にある意味、カルチャーショックを受けました。
なんと、バイオテクノロジー関係の会社にお勤めの方で
勤続30年以上の方でした。
すごいです。
今まで、広告関係とかイベント関係とかで、そういう方にお会いした事がなかったので
とんでもなくショックを受けました。
先方も、少なからずショックを受けておられたようでしたが・・・

そして英語レベルも先方の方が断然上・・・。
今までのクラスでは私が一番レベルが上だという自負がありましたので、英語の面でも
ショックはありました。
これは何とかしないといけません。
もう少し学習方法を効率的にできるよう考え直す余地あり?かもしれません。


話は変わって、
先日、ようやく北方謙三氏の「水滸伝」を読破しました。
すごく読みたかった本でしたので、熱中して読めましたが、
登場人物が、あまりに多く途中でどの人物がどのエピソードの人やったっけ?
という事も数多くありました。
そして、今「夢をかなえるゾウ」を読んでいます。
意外に面白い本です。
多分、今日で読破です。