週末のつぶやき1212

●今日、はじめて有馬温泉に行った
 とはいっても仕事で行ったので温泉に入ったわけではないのですが・・・。
 帰り際にお土産を買うことができなかったので、
 今度は家族で来たいと思うが、観光客の年齢層は思ったよりも高めだった

●デッドラインを守ろうとしない顧客とは
 あまり仕事をしない方が良いかと思う
 何かと、無理が出てしまうし、
 やっつけ仕事のようになってしまうからだ。
 それに、そういう仕事はたいてい面白くない。
 やはり、面白い仕事をやれるように
 自分自身でもっていなかいと、いけない、と思う

●ブログのスタイルも、週間計画も、
 色々変えてみようと思う。
 自分が納得できるまで、
 何度も何度も失敗して良いのではないかと思う

●そういえば、今日来るハズだったプレゼンの結果連絡が来ない・・・。
 パターンとして考えられるのは、
  1、駄目だったので、先方もこちらに連絡するのを忘れている
  2、選考が難航して遅れている
  3、2社とかに絞り込まれて決戦再プレゼンを言われた
    だが、再プレゼンには金がかかるのでどうしようか、先方が迷っている
 上記3パターンだが、果たしてどれだろう
 結果としてはパターン3が嬉しい悲鳴なのだが・・・