今週は、毎日ブログを書く

●毎日ブログを書く
  今週は、毎日ブログを書くことにしました。
  とはいってもただの日記なんですけど。
  もう少ししたらただの日記を脱却して
  少しでも面白いものが書けたら良いなぁと思っています


●宝くじ
  通勤の途中に日本一当選確率が高い!という
  宝くじ売り場の横を通り過ぎます。
  私は、宝くじは買う気はありません。
  なぜかというと、運だけで金を手に入れたくなく、
  もし手に入れるとその反動が必ずあるような気がするからです。
  それに、以前尊敬する「ビートたけし」氏が
  「運を小売りにするギャンブル系は一切やらない」
  という事を言っておられた、と聞いた事もあるからです。
  でもまぁ、一瞬の夢を見るという行為自体は悪いとは思いませんので
  宝くじを買われる方を非難する気はありません。
  でも、何だか「どこかで踊らされているなぁ」と思ってしまいます