来年の予定をボチボチと

●英会話
  昨日で、英会話スクールの契約期間が終了し、
  来年からの契約継続手続きをしました。
  来年も同じ曜日の同じ時間帯でのレッスンになるそうです。
  ですが、同クラスになる方が少し先に進んでおられるので
  テキストのチャプターを少し飛ばすことになりそうです。
  そして新年から、いよいレベル3。中級クラスに突入です。
  昨日のレッスンでは、講師との息が良かったのか
  割とスムーズに喋れ、自信になりました。
  どうも、英会話は自信をもったり、自信を失ったり
  の繰り返しのようです。
  まだまだ目指すレベルには程遠いです
  が、
  確実に進歩はしていると思うので、来年からの半年間も
  この調子で頑張りたいと思います。
  その後は、現在のスクールではなく、個人レッスン的な
  ものに切り替えられれば良いなぁ、と考えています


●甲子園浜マラソン大会
  今日、電話で問い合わせをして
  来年2009年2月8日開催予定の
  甲子園浜マラソン大会の募集要項の送付依頼をしました。
  何でも、私が一番最初だったみたいです。
  今回が初のマラソン大会(10kmを予定)挑戦です。
  一番最初、といえば、
  最近、プレゼンで順番が一番!ということが
  2回連続で続きました。
  ただし、
  結果はいずれも惨敗でした・・・・・。