明るく、楽天的にいきましょう

世の中、色々大変みたいですね。
何でも、戦後最悪の不況とか・・・。
また、一部の人は来年が怖いxxxとも言われています。
ですが、
私は何があっても明るく、前向きに楽天的に行きたいと思います


●小忘年会
  昨夜は、仕事でお世話になっている方と飲み会。
  その方と私の共通項は、「カープファン」
  ですので、昨夜は私が行きつけのカープファンが集まる
  居酒屋「こんご」に行きました。
  帰りに、カープカレンダーも買い、
  そしてようやく「大阪カープ後援会」にも申込ました。
  この会は、今は亡き私の祖母の兄が、
  会長を務めた事もある、縁のある会です。
  今後、何らかの形で貢献できれば良いです
  そういえば、
  2009年カープカレンダーは例年になく良いです
  広島市民球場最後の年にも因んでいて、
  とても気に入っています


●歯科医
  現在、歯科医に通院中なのですが、
  あまりにも長く通院しているので
  ちょっと間を空けようかと思っています
  奥歯に多少、膿があるらしく、
  その膿も収まったようですし、
  なにせ、1週間に1度だと金額も結構かかります
  そういえば、
  最近の老人って入れ歯してるんですかね?
  なんだか、入れ歯している人減っているんではないでしょうか?
  私が子供の時は祖父・祖母共に入れ歯をしていたのを
  よく覚えています。
  入れ歯が減っているということは、
  それだけ、皆ちゃんと治療しているという事なのでしょうか?
  それとも、私の周りにいないだけで、
  やはり入れ歯はまだまだ沢山あるのでしょうか?
  ふと、疑問に思いました。


●営業をがんばろう!
  今、吉野真由美さん著「チャンスを広げる営業人脈術」を読んでいます
  色々と役立つ事が沢山あります。
  遠慮していては駄目だ、という事と
  闇雲に行動するのではなく、ちゃんと準備をするべきだ
  という事を学びました。
  そして、人脈を広げるにはガンガンアタックのみなのだと知りました。
  やはり、トップセールスを上げる人には、こうい精神力があるのだなぁ
  と思いました。
  吉野さんは写真で見ても大変綺麗な方ですし、
  一度お会いしてみたい、と思いました