格闘技

この年末は、そんなに格闘技って盛り上がっていなかったんじゃないか?と思います。
昨日は録画していた「ハッスル」を観ましたが・・・。
まずは番組の構成自体に難アリ?かなって思います。
番組構成自体が、「ハッスル」自体の魅力を半減させているような気がします。
にしても、
「血鶴」って、どうなったんでしょう?
このまま無いものとして消えていきそうで、不安です。

あと、昨日は新日のドーム大会もあったようです。
私が応援している「ノア」勢は予想通りの結果でした。
秋山がシングルで勝ち、三沢はタッグ戦で負け。
結果としては1勝1敗ながらも、ホスト役の新日的には
満足のいく結果といえると思います。
そしてメインでは棚橋が武藤に快勝!
なるほど、昨年、中邑が武藤に負けた時には「おや?」
と思いましたが、うまくクライマックスにもってきたと思います。


これからも新日とノア間、そして全日との間で色々と交流戦などはありそうです。
今年の注目は・・・
 *丸藤とカズ・ハヤシがいつ対決するか?
  そしてその結果は?
 *全日、新日からは、誰がノアのリングに登場するのか?
  全日には丸藤が参戦しているのでジュニア勢が中心になるとは思いますが、
  面白そうな対決は、
   ・小島聡vs.秋山準
   ・諏訪魔vs.森嶋猛
  新日には、ドームにヘビー級も参戦したのでヘビー級参戦?
  でも、新日とノアではジュニアの方が面白そうかも??
   ・ムシキング・テリーvs.タイガーマスク
   ・井上亘 金本浩二vs.KENTA 中嶋勝彦
   ・稔vs.金丸義信
などなど
今年も一度くらいはノア観戦に行きたいと思う年始でした。