わりと、ツイてた一日

昨日は、かなりツイてるといえた日でした。
新年二日目、幸先の良いスタートになったと思います。


まずは、

新年の挨拶まわり。
ほぼほぼ、挨拶したかった人とお会いでき、
効率良く挨拶まわりができたと思います。


そして、

英会話レベル3の新しいクラスがスタート。
一緒のクラスになった人は、すごく感じの良い女性の方でした。
女性好き?!の私には嬉しいことです。
ただ、この女性は以前同じクラスだった女性と同じく、
英語レベル的にはちょっと物足りない感はありました・・・。
が、
これから半年間楽しく英語が勉強できそうです。
そして、昨日はメイクアップでもう一人、女性の方も一緒でした。
若くて可愛い感じの「ガンバ大阪」のファンの方でした。
彼女もすごく感じの良い方でしたので、
また一緒に勉強したいと思いました。
ついでに、ウチのクラスに編入して来てくれればもっと嬉しいです!!


さらに、

昨夜からNHK教育テレビの新しい英語番組もスタートしました。

英語の発音を重点的にしたもので、レベル的には物足りなさはあるものの
RとLの発音とか、基本をここでみっちり練習できそうで
これから先が楽しみな番組でした。
例題を聞いてみると、
もっともっと耳を鍛えないとRとLは正確に聞き取れないなぁ
と痛感・・・・。
ちなみに、ナビゲーターは久しぶりの「根本はるみ」さんでした。

これまた女性好き?!の私には嬉しいナビゲーターチョイスです。
NHK教育テレビの英語番組の制作の人は、
ターゲットである
私のような“おじさん”視聴者を良く理解しているものだ、
と感心しました。
NHK教育テレビの英語番組に出ると、
他局の番組にも出られる機会が増えるような傾向もあると思いますので、
根本はるみ」さん、これからも頑張って欲しいです