今日は陽転思考できそうにありません

SCAM OF THE COMAPANY.
それが今の自分に一番相応しい言葉ではないだろうか。
とにかく今は最悪の状態だ。

とにかく陽転思考しようと
ここ1ヶ月くらいやってきたが
何ら良い方向が見出せない。

そしてこの会社に来て
もう5年になろうとしているのに
借金を返すどころか、ますますその額が膨らむばかり、

もう、どうしようもないと投げやりになるしかない気もする。

とにかく今日は、とことん落ちまくるしかないんじゃないか・・・

神様は乗り越えられない試練は与えられない。
わずかな光りでも見えれば、
それを信じてつき進んでいくしかない。

それはわかっている
けど
そのわずかな光りが一向に見えてこないし、
期待していた事が、ことごとく流れていってしまう。

私は今、一体何をやっているのだろう
この会社で完全なお荷物になっている現状をどうすれば良いのだろう

誰にも相談できない。
誰にもわかってもらえない。

本当に今は辛い状況だ。

何をすれば良いのか、分からない状況なのだ。
このまま、自分は落ちていくしかないのだろうか・・・

弱気になっては駄目だと思っているが、
弱気にならざるを得ない状況でしかない。

ずっとここ何年か、
同じところを延々と回っていただけでしかない気がする。

そして、今年の会社合併で
会社の誰もがこのネガティブな合併を
私の責任だと思っている
そして私は無視され続けている

このまま終わってなるものか!
自分自身に言い聞かせるしかない。

このところ、他人の欠点と
自分の欠点にしかフォーカスできていない。

頭の中に浮かぶ言葉はネガティブな言葉だけだ。
何とかしたい
けど、
何ともならない、この堂々巡りをどうすれば良いのだろうか?
自分の中に残されているものが何かあるのか
分からなくなってきた。

もう過去を悔やんで後悔しない。
そう心に決めた。
これは絶対に自分を鍛えるための試練なのだと。

試練、そう試練。
私は一人で立ち上がらないといけない。

誰の助けもなく

無視したい奴は無視したら良い。
笑いたい奴は笑えば良い。

私は覚悟を決める。
こんな底で終わってなるもんか!