変わらぬ逆境の中より

最近、なかなか書くことがなくて困っています。

というか、
一向に私の仕事が上向きにならず、
ここしばらく不調が続いています。

それに反して
まわりの人達は
好調が続いている様子・・・

なんで、自分だけこうなんだろう?

もの凄い疎外感を感じながら
自分に足りないものとか、
どうすれば良いか、とか考え続けています。

波が来たかと思えば
あっ、という間に取り残されて
また次の波を待っている日々。そんな感じがしています。

このブログも始めてから随分経つのですが、
根本的に何ら変わっていないような気もしています。

そして、自分の人生の中で
ここまで酷い状態がこんなに長く続いているのも初めての経験です。

ですが、
逆境には必ずそれ相応かそれ以上の利益の種がある
という言葉を信じて、
やっていくしかないでしょう。

数々の問題はあれど、
やっぱり自分自身が一番正しいという気持ちに変わりはありません。

いつかきっと、
この現状を過去の良い思い出として笑い飛ばせる日が来ると
信じて