昨夜は雨、でも陽転思考。そして結婚記念日

昨日、関西地方は一日中雨でした。

実は昨夜、高校時代の友人から誘われていて、
甲子園球場に広島-阪神戦を観戦する予定でした。

せっかく行く気になっていたのに残念・・・
とも思っていましたが
まぁ、気分を切り替えて
 *英語を勉強する時間も出来ましたし、
 *ある意味、お金の節約も出来ましたし、
 *応援している広島カープも負けそうな気がしてましたし、
これはこれで良かったのではないかと、
和田裕美さんから学んだ陽転思考で気持ちを切り替えました。


そして話題は切り替わり、

次の日曜日(4月25日)は、我が夫婦にとって12回目の結婚記念日です。
毎年、お互いプレゼントを贈り合っていたのですが、
さすがにそろそろネタもつきてきました。
 ※他にも、誕生日やらクリスマスやら何かとプレゼントを贈る機会がありますし・・・
そこで昨年末から、お互いに何が欲しいかヒアリングしていた。
でも今回は、お互いの欲しいものが少々予算オーバー気味・・・。
なので、プレゼントの代わりにどこかにお出かけしようかとも考えましたが
私たち夫婦と子供たちの行きたい所がなかなか合致せず、袋小路に・・・・

で、
解決策として
結婚記念日と誕生日プレゼントを合わせる事により
お互いの欲しいものをプレゼントし合う事にしました。
これって、とてもナイスなアイデアだとお互い自画自賛!!

で、結婚記念日にはリーズナブルに
家族で美味しいものを食べに行くのみに留めました。

プレゼントの内容は、
嫁には
USJの年間パス!」(誰と行くんでしょう?一人で行くのかな?)
私は、ずっと欲しかった
三沢光晴追悼DVD」
このDVDは6枚セットで、めっちゃ観たい試合ばかりですので
本当に嬉しいプレゼントです!!
次年度からもこの方式でいきたいと思います。