12回目の結婚記念日 その2

昨日のブログでは結婚記念日ランチの事を書いたので
今日は結婚記念日プレゼントの事を書こうかと思います。

私がもらったプレゼントはリクエスト通り
三沢光晴選手の追悼DVD」!!
金額的には準備金想定金額外でしたので
8月の誕生日プレゼントとの合わせ技で買ってもらいました。

このDVD、
まだ途中までしか見ていないのですが、
観ていて、すごく懐かしい思いと、悲しい思いと、激しい思いと、
やはり三沢はすげぇ!という気分で鑑賞しています。

今は亡き、三沢光晴
昔はガラスのエースと言われていたほど
ケガが多い選手だったのですが、
DVDの前半を観ると、本当にケガや故障に悩まされている事がわかります。

それと、三沢のタッグパートナーだった
川田、小橋、秋山、
それぞれが成長して、やがて三沢のライバルになっていくのも
感慨深いものでした。


あと、
セコンド陣に、菊地とか小川とか秋山の
若々しい姿が見られるのがとても新鮮です。


という事で
当分の間、このDVDで酒がすすみそうです。