今年のGWは、帰ってからの対応が要反省

今年のGWは、5月1日、2日と仕事があった為少し強行軍で、田舎に帰省しました。

帰るのに、鈍行にしようかバスにしようかと
いろいろ迷っていたのですが、
2日の夜しか出発できなかったので
結局、新幹線での帰省。

3日には、いつも行っている大きな公園で虫捕りをした後
夜はバーベキュー。

4日は私の母がバイトしている場所までお出かけ。

そして5日の早朝に車で帰ってきました。
5日の早朝は、ある程度の渋滞は覚悟していたのですが、
奇跡的に渋滞に巻き込まれずに無事、帰ってこれました。

が、
そこからが少し大変でした。

車はレンタカーを借りていて、
返却時間まで余裕があったので、
少し遠出をして昼食を食べに行こう!という事にしました。


しかしながら、いざ車で出発!になった時、
子供たちは近くの「回転すし」に行きたいと言い始め、
主導権は子供たちに・・・・
まぁ、しょがないか・・・と私は思っていたのですが
嫁は、イタリアンとかを食べたかったらしく、超不機嫌に!!!

加えて、昼食終わりで疲労&風邪で仮眠をとったら
嫁の不機嫌は子供たちに被害を及ぼしてしまいましたxxx

もう少し私が配慮すべきだった
と反省ですxxx