これからも、良い習慣

ダイエットを目指して、習慣を改善して血圧も正常値に近づき、そして体重も平均値になり、そしてあれだけ寝つきが悪かった私が、本当にあっという間に眠れるようになりました。
ここで、おさらいがてら現状続けている良い習慣を列挙します。

1)寝酒習慣の克服
2)肉食は少なめに、野菜や果物を多めにとる食生活
3)休日の早朝にジョギング
4)朝は早起きして英語の勉強
5)夜も寝る前に歯磨き!
6)インスタント食品は極力避け、料理も自分でなるべく作る

本当に毎日の習慣が身体を変えていくものです。
1年くらい会っていなかった知人に久々に会うと、皆私の痩せように驚きます。
多分、体重は15キロくらいは減少したかと思います。

ダイエットには過去も成功したことがありました。
もう10年以上も前ですが、結婚式を前に少しでも痩せようと思い、この時も15キロくらい痩せました。
但し、この時は食事制限のみで特に夕食を卵だけとかトマトだけとかにしたもので、お酒は毎晩飲んでいました。
ですので、今回のダイエットの方が、より効果的で健康的だと言えると思います。

続けるべき良い習慣は、まだまだ増やし、そして悪い習慣は克服していけるようこれからも努力していきたいと思います。